危険信号!!化粧水・乳液止まりはNG!

こんにちは!オーナーのちょっと言わせて第1回は、


カウンセリングをしていくと、よくあるのが「化粧水・乳液止まり」って方。

とぉーーーーーーっても多いんです(泣


乳液だけじゃバリア不足!!

乳液は保湿効果が弱いんですよ・・・。


「じゃぁ、何を使えばいいの?」


それはクリームです。


●乳液とクリームの違い●


乳液・・・油分より水分量が多く美容成分もはいっています。油分が少ない為、保湿効果に欠ける。


クリーム・・・水分より油分量が多く、お肌の修復機能がある。油分が多い為、使用感がべたつきを感じる。



クリームはべたつきを感じるのが嫌な方が多く、敬遠されがちですが、化粧水で潤ったお肌にしっかりふたをしてあげるのがクリームなんですよ~。


しかも寝ている間お肌の修復もしてくれるんです!(ナイトクリーム表記のもの)


とは言っても乳液だって使い方次第ですよ(^_^)

クリームは油分が多いのがメリットでもありデメリットでもあるので(化粧崩れしやすい)、乳液はお化粧前の保湿につかえますよ。


まとめると、

乳液は朝のお手入れ、クリームは夜のお手入れに。

乾燥が気になるあなたはクリームをプラスしてみて下さい(^_^)


江戸川区 西葛西 エステサロン 100%天然ハーブエステ・しみ・しわたるみお肌のお悩み改善するサロン

100%天然ハーブを使用したエステ”グリンピール”で40代・50代からの年齢肌のお悩み しみ・しわ・たるみなどを改善